しろくまさんの日常

フラメンコギタリスト 北村海人のブログ

6/17 親族のおじさんの米寿記念式典にて演奏して来ましたー

この日は僕の親戚のおじさんが米寿、おばさんが傘寿、そしてもうひとかた還暦をむかえたおじさんの為のお祝いの式典に参加して来ました。

 

 

場所は新宿ハイヤットホテル。

 

いつもハイヤットホテルの1/10くらいの値段のホテルしか泊まったことがないので、でかいシャンデリアや内装が妙に緊張感を持たせてくれました

 

f:id:kaitoflamenco:20180619114824j:image

で、でかい!!!
f:id:kaitoflamenco:20180619114836j:image

外国人ばっかだった。

床に敷いてあるマットがふかふかだった。

 

 

 

ざーーっと30人くらい集まったんですが、戦前それよりずっと前々前々前世から、こうやって派生して行った先に僕がいるということをすごくありがたく思えました。

 

f:id:kaitoflamenco:20180619120036j:image

【君の前々前世か(ry】

 

こういう機会じゃないと親戚が一同会することは無いので、大変ありがたい。

そして今回、余興コーナーで母とデュオをすることに。

 

f:id:kaitoflamenco:20180619120143j:image

 

母は二胡が好きで頑張って練習しております。2曲お届けした後ぼくも何曲か披露。

こういう機会がないと親とやるなんて滅多にないので、大変良い機会を頂きました。

 

ギターソロで1人で何曲か弾いたけど、やっぱフラメンコの認知度なんて低いので、みんなが知ってるナンバーの方がウケました。

 

まぁそうだよねーーー。

 

 

 

 

とまぁ、前々前世の先祖に感謝できるいい機会に感謝。とてもよい日でした