しろくまさんの日常

フラメンコギタリスト 北村海人のブログ

水泳ってやっぱすげーの?〜しろくまさん、痩せるってよー

ダイエットを決意して一週間くらい経ちましたが、始めて2週間が1番大変なのです。

 

まず大凡の人が『日課になる』基準が2週間くらい継続して行わないと体に染み込まないので、めげずにとりあえず2週間頑張ってみる。そうすると、自ずと重い腰が上がるのである。

 

 

というわけで、水泳に行って来ました。

 

 

周回コースに身を投じいざスイミング。

 

 

中学時代は水泳部の副部長なぞやっており毎日8〜10キロは泳いでたので、当初は軽く『まーかるく3キロくらいやるかー』

 

という気持ちでいたが、

 

 

300mを超えた時点で身体がいち早く異変に気付く。

 

 

 

 

 

 

 

あかん、泳げん、

 

 

 

 

歳月は酷いもので、これ以上本気で泳ぎ込んだらおそらく死ぬなと思い、500mを過ぎたあたりから

 

 

おっぱいが超痛くなって来た。

 

 

 

 

 

これ以上は危険と察し、自由遊泳コースに身を投じ、ゆっくり漂流することにしました。

 

 

そして2時間が経過し合計で1500m泳いだ僕は、日頃の運動不足でこんなに泳げなくなっていた自分に落胆しました。

 

3キロも泳げてない!!!

 

 

 

f:id:kaitoflamenco:20180714131234p:image

 

結果はこれ。

水泳シュミレーターで計測した結果はこんな感じ。

大学時代は歩いて歩いて歩き回って1時間で400キロカロリーしか消費できず、こまめにあるく様にして歩数を稼いでいたのですが、2時間でこの成果。

 

例えていうなら

 

 

『牛丼特盛つゆだく』

 

がチャラになる計算。

 

 

 

泳ぐの好きだし楽しいし続きそう。

 

 

というわけでこれからも暇があったら継続していこうと思った次第である。

 

 

ちなみにその日の歩数は

f:id:kaitoflamenco:20180714132041p:image

 

こんな感じ。もーすぐ10000歩だったので家中歩き廻り

 

f:id:kaitoflamenco:20180714132116p:image

 

ミッションクリア。

 

 

・気付いたこと

 

中学時代は毎日泳いでて日々がせわしなく動いてたので気付かなかったし、その当時は自分には無限の体力があるって錯覚してて泳いでも泳いでも疲れなかったけど、大人になって初めて分かる。

 

 

 

 

老いた。溺れるわ。

 

 

 

そして

 

すごい腹減る。

 

 

 

 

急にすごい消費するからか、妙に腹が減る。なんかこう、野菜とか果物とか健康的なものをがっつり量食べたくなる感じ。

 

 

 

結論

 

水泳おすすめ

 

 

ということになりました。

【継続してがんばりまーす】