しろくまさんの日常

フラメンコギタリスト 北村海人のブログ

【聞くだけで】フラメンコCD紹介【うまくなる】

 

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLA_9l4mmQuchMBAWHU39WgQeoM2GH75cu

 

f:id:kaitoflamenco:20200712224324j:image

 

 

 

このCDには今世紀最大に質の良いブレリアが沢山入っててすごい!!!!

【CDの回し者じゃなくマジですごいのでブログに載せました】

 

 

 

 

 

踊りのレッスン、歌のレッスン、ギターのレッスンの合間

 

 

 

出勤途中

 

 

 

 

帰り道

 

 

 

お料理中

 

 

 

 

 

散歩中

 

 

 

 

 

是非聴いて欲しい。

 

 

 

 

 

これはマジで推奨なことなのですが

 

 

『日常でどれだけ質の良いフラメンコを耳に入れるか』

 

 

で、踊りも歌もギターも凄く質の底上げになっていいと思う。

技術習得は本当に欠かせないし怠っちゃいけないけど、体動かしたり声出したりしてないところで、いかに質の良いフラメンコを聞いてるかが、自分のパフォーマンスに左右するか重要だと思う。

 

 

踊り手さんとか、これ聴きながらブレリアの歌待ったりレマーテ見抜いたりしたりしたら面白いだろうなーって思う。

 

 

ぼく踊れないけど、よく1人で部屋いるとき聴きながら歌聴いてレマーテしたり

マルカールしたり抜けたりしててめっちゃ楽しい。

 

 

踊れる人が羨ましい!!!

 

 

あと聴きながらパルマ叩いたりハレオ入れたり、まるでその場に参加してるかのように練習してから、なんとなくブレリアが楽しくなってフラメンコがもっと楽しめるようになってきた感がある。

 

 

 

 

 

 

 

踊り習いたいなぁ…