しろくまさんの日常

フラメンコギタリスト 北村海人のブログ

お絵かきのトラウマ

f:id:kaitoflamenco:20210107152707p:image

 

 

 

年賀状は自分で白紙から書くようにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は牛なので牛肉に塩をかける人を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状は来た人に返すようにしてるのですが、

 

今年は保険屋のおばちゃんからしか来なかったので、

 

ここに貼って絵を供養させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お絵かき昔から大好きだったのですが、中学生のときに夏休みの宿題で理科の科目で植物のスケッチを出された際、めんどくさいのでおかんに書いてもらいました。【おかん、美術高校出身】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、入選して図書カード2000円くらいもらいまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで不真面目な俺のこと嫌いだった理科のオバサン先生が

 

 

 

「あなたもやれば出来るじゃない」

 

 

 

 

ってはにかんでぼくの肩を叩いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがトラウマで、絵はあまり描かなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はiPadでお絵描きするのにハマってます。

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます⛩