しろくまさんの日常

フラメンコギタリスト 北村海人のブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【How to】ギターを習いに行く時の心構え

温泉施設にあったRPG風な宝箱 【本題とは何も関係ありません】 世の中には色んな習い事があると思います。 料理、語学、武道、学問、芸術、音楽。 最近はとても文化が進みスマホで動画や写真を記録できるようになりました。中には習い事の最後に動画で撮影を…

【備忘録③】新人公演に出てみた(本番と終えて編)

kaitoflamenco.hatenablog.com kaitoflamenco.hatenablog.com ここでは本番についてと、終わってからの感想。 先に言っちゃう。 人生で一番いい1日だった。 やって本当に良かった。 そしてすごく弾いてて気持ちよかった。 (本番前〜) 当日はリハーサルを経…

【備忘録②】新人公演に出てみた(目標と練習編)

kaitoflamenco.hatenablog.com ↑ 備忘録①です。 続き。。。 いよいよ新人公演に出るって決まったある日、 どうせ出るんだから ということで目標を決めたのである。 1、超楽しむ ・・・どうせ出るならゴチゴチに緊張せずにその場を楽しみたい! 緊張はすると…

【備忘録①】新人公演に出てみた(9ヶ月ぶりの更新、決心編)

大学3年(当時20歳)から始めたフラメンコギター。 社会人になって一旦ギターを置き働くが、 環境に馴染めず辞めてから再びギターを触る。(当時23歳) 今の師に出会い紆余曲折かくかくしかじか色んな事を 経験し体験し感じてきて、今年28歳にして、 …