しろくまさんの日常

フラメンコギタリスト 北村海人のブログ

留学体験記【番外編】〜すげえよGoogle先生〜

 

留学体験記はまとめ終わりましたが、こちらでは

旅行、留学などでめっちゃ使えるアプリケーション

 

を紹介します

 

 

 

  1. Google翻訳
  2. Googleマップ
  3. maps.me
  4. エクスペディア
  5. ホテルズドットコム
  6. Play gear
  7. SNS紹介
  8. LINE
  9. にゃんこ大戦争

 

 

 

1.Google翻訳

f:id:kaitoflamenco:20180507160923j:image

 

これ、何が使えるって、必要な言語をダウンロードすれば電波繋がってなくても翻訳できちゃうのです。

さすがGoogle先生。何度も助けられてます。メニューとか。

 

注意点は、日本語も1つの言語なので、日本語もダウンロードしないと翻訳出来ない点です。

 

 

2、Googleマップ

f:id:kaitoflamenco:20180507161152j:image

これも欲しい区域の広さだけ選択してダウンロードすると、電波なくても使える!

ただし30日過ぎるとマップの更新が必要なので注意。

 

3.maps.me

f:id:kaitoflamenco:20180507161339j:image

これもダウンロードすればオフラインで使える

 

4、エクスペディア

f:id:kaitoflamenco:20180507161437j:image

ホテルと航空券どっちも探せる素晴らしいアプリ。使い勝手もいい。

そしてリムジンバスで空港に行く際に領収書の裏にクーポン券がつくから、それ使えば更にお得になる。

 

5.ホテルズドットコム

f:id:kaitoflamenco:20180507162531j:image

これのすごいところはアプリ限定でクーポン券が発行されたり、10泊泊まると一泊無料になったりするボーナス特典があります。

更に見やすいので便利。

 

 

6.Play gear

f:id:kaitoflamenco:20180507162941j:image

これは録画した動画をスロー再生できるアプリ。音も無料の割にはすごいクリアに聞こえるので技術職の人は重宝するかも

 

 

7.各種SNS紹介

 

国によっては主流のSNSが違う事もあります。日本ではLINEが主流だけど、お隣韓国ではカカオトークとか、中国ならwechat、スペインだとWhat upとか。

行くにあたってどんなSNSが主流なのかたしかめておくといいかも。

 

無難なのはFBメッセンジャーか意外にもInstagram

 

 

8.LINE

f:id:kaitoflamenco:20180507184328j:image

 

みなさんお馴染みのLINE。

これの何がって、無料で固定電話の番号に通話ができるということ。

LINEアウトフリーというのがあって、広告みれば5分間電話できる。

クレジットも使わないし、すごい便利!

 

 

 

9.にゃんこ大戦争

f:id:kaitoflamenco:20180507184456j:image

機内で暇な時

トランジットのとき

電車まってるとき

お手隙のときに

にゃんこが癒してくれる。

 

 

日本を制圧したり世界を制覇したり宇宙に行くゲームです。

 

 

以上!海外行くとき役に立つオススメのアプリケーションでしたー!