しろくまさんの日常

フラメンコギタリスト 北村海人のブログ

群馬県 中之条『秋、酒蔵にて』フラメンコ演奏

f:id:kaitoflamenco:20181029155513j:image
f:id:kaitoflamenco:20181029155539j:image
f:id:kaitoflamenco:20181029155524j:image
f:id:kaitoflamenco:20181029155552j:image

 

https://www.walkerplus.com/event/ar0310e325729/

 

 

この度、フラメンコをしている方からのお声かけでぼくは、群馬県は中之条というところで行われるイベント【秋、酒蔵にて】という、ステンドグラス、金工、木、木漆、皮などを扱う職人さん達の展示会にてフラメンコをして来ました。

 

 

f:id:kaitoflamenco:20181029160321j:image

きれいなステンドグラス

 


f:id:kaitoflamenco:20181029160335j:image

金工細工


f:id:kaitoflamenco:20181029160304j:image

酒蔵の中にブースがずらり。


f:id:kaitoflamenco:20181029160313j:image

面白い時計がありました

 

 

 

 

今年はよく遠方でフラメンコをする機会が多い年であり、静岡、群馬、千葉、長野など色んなところで演奏してきました。

 

 

今回素敵な機会を頂いたのですが、本当に

 

フラメンコやっててよかった。

 

 

っておもった。

 

 

 

習い始めた時は暗中模索、何が正解かわからないし覚えることが多いし、踊りと歌も覚えなきゃならんし、技術のクセがすごいし、もう本当に大変だった。

 

それを、『好きだから』っていう理由でずっと勉強してって、今日に至るのだ。

 

フラメンコって、初見でもなんとなく、合わせることができる文化だと思うのだけど、フラメンコを通じて本当に色んな人と出会うことが出来ている。

 

 

たとえば遠方で演奏をするとして、

 

 

その場にいるお客様

 

その場を取り仕切るイベンターさん

 

その場にいる音響さん

 

その機会をくれたアーティストの方々

 

ご一緒するアーティストの方々。

 

色んな話をしたり、出会ったり、絡んだり、経験したり。

 

 

こうした経験をできるのは、色んな人たちと出会うことができるのは、フラメンコをしていたお陰であり、めげずに勉強していったお陰で、素敵な経験ができている。ということを本当に心からシミジミおもうのだ。だからフラメンコやってて本当に良かったなーとおもった。

 

関係者の方々、本当にありがとうございました。

これからも精進して行きます。宜しくお願い致します。