しろくまさんの日常

フラメンコギタリスト 北村海人のブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/18 月島スペインクラブでライブして来ました

我が師匠 フラメンコギタリスト池川寿一先生のお声かけを頂き、サブギターとしてライブに出演させて頂きました。 月島スペインクラブさんでのライブは、これで2回目。以前も先生からご案内頂き参加させてもらいました。 いやぁ、勉強になる。 先生の横で弾く…

6/17 親族のおじさんの米寿記念式典にて演奏して来ましたー

この日は僕の親戚のおじさんが米寿、おばさんが傘寿、そしてもうひとかた還暦をむかえたおじさんの為のお祝いの式典に参加して来ました。 場所は新宿ハイヤットホテル。 いつもハイヤットホテルの1/10くらいの値段のホテルしか泊まったことがないので、でか…

初!フラメンコライブ地方遠征!

ど早朝。 ぼくは軽井沢に居た。 信州美食マルシェというイベントのフラメンコの時間の伴奏を有り難いことにお話を頂き、僭越ながら頑張ってきました。 軽井沢!避暑地だね!ということですずしいウキウキ。しかし季節は雨季雨季。 ( ゚д゚)は? 最高気温15ど …

持ってるクラシックギターをフラメンコギターっぽくする為には

【ヘレスで乱立してるケバブ屋の極太ケバブ】 ※画像は題名となにも関係ないです みんな誰しもが通った道。 『金ないから高いフラメンコギターとか買えないから、クラシックギターでなんとかやってみるっぺ!』 かくいう私もその一員でした。 結論は『フラメ…

昔の人はどんな留学だった?

【うなだれるペッパーくん】 ※題名とはまったく関係ないです。 いまでこそこのグローバル時代、海外にいてもオフラインダウンロードしたGoogle翻訳やGoogleマップがあれば、自分がどこにいるかすぐわかってなんとなく意思疎通が出来て、公共のWi-Fi拾えば地…

7/4 カサアルティスタライブ!

【今日の打ち合わせ終わりに食べたラフティー丼とソーキそば】 ラフティーに若干胃もたれしてる北村です。 本日は7月に行われるライブの打ち合わせ練習をしてきました。 なんと念願のカサアルティスタさんで弾ける機会を頂いたのです! フラメンコギターやり…

他ジャンルからのフラメンコへのアプローチ

【ピアノフラメンコ部 てらみぶちょーから頂いた画像】 (最近よく秋田犬に似てると言われます) 画像は関係ないけど、最近はいろんなジャンルの方、いろんな楽器の方と接する機会が増えている。 ピアノ、ベース、ジャンベ、 ジャンルについて言えばジプシー…