しろくまさんの日常

フラメンコギタリスト 北村海人のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぎっくり腰になりました。

人生で初? ぎっくり腰になりました。 朝、靴下を履こうと思ったら腰に違和感。そのまま立ち上がるともう激痛で一歩も動けず。 息を吸うのもご飯食べるのも座るのも立つのも生きてるだけで痛い地獄を味わいました。 午前中レッスンがあったのですが時間的に…

【How to】ギターを習いに行く時の心構え

温泉施設にあったRPG風な宝箱 【本題とは何も関係ありません】 世の中には色んな習い事があると思います。 料理、語学、武道、学問、芸術、音楽。 最近はとても文化が進みスマホで動画や写真を記録できるようになりました。中には習い事の最後に動画で撮影を…

【備忘録③】新人公演に出てみた(本番と終えて編)

kaitoflamenco.hatenablog.com kaitoflamenco.hatenablog.com ここでは本番についてと、終わってからの感想。 先に言っちゃう。 人生で一番いい1日だった。 やって本当に良かった。 そしてすごく弾いてて気持ちよかった。 (本番前〜) 当日はリハーサルを経…

【備忘録②】新人公演に出てみた(目標と練習編)

kaitoflamenco.hatenablog.com ↑ 備忘録①です。 続き。。。 いよいよ新人公演に出るって決まったある日、 どうせ出るんだから ということで目標を決めたのである。 1、超楽しむ ・・・どうせ出るならゴチゴチに緊張せずにその場を楽しみたい! 緊張はすると…

【備忘録①】新人公演に出てみた(9ヶ月ぶりの更新、決心編)

大学3年(当時20歳)から始めたフラメンコギター。 社会人になって一旦ギターを置き働くが、 環境に馴染めず辞めてから再びギターを触る。(当時23歳) 今の師に出会い紆余曲折かくかくしかじか色んな事を 経験し体験し感じてきて、今年28歳にして、 …

ボヘミアンラプソディー【二週目】

ボヘミアンラプソディーに感化され、QUEENを聴きまくっている中で 『また観たい!』 と感じたのでまた行ってきた。 新宿ピカデリー。 ピカデリーの便利なところは、ネット予約をするとスルスルとチケット引き渡しが出来てヌルッと入れるところである。 不便…

上島竜兵に学ぶフラメンコの真髄

【警告】 この記事はとんでもないことを書いてるので、あくまで『フフッ』とか『ふーん』とか『…。』くらいの流し読みくらいのレベルで読む事をお勧めします。 これを真面目に読み 『こいつは何をいってるんだ!フラメンコを舐めやがって!!!!!北村なん…

俺的oleeeeeeeeee動画紹介

https://youtu.be/9rDg2MjiSgQ Amのブレリア ミゲルとマロコが素晴らしい。 https://youtu.be/55JvWYXbUi8 ニーニャ&とまて https://youtu.be/ONoLDUF_GIk 最近コピーした曲 https://youtu.be/u4KoqmLxvyU 踊り手の中で一番好きな方 アハーイ!!! https://…

ボヘミアンラプソディー

ボヘミアンラプソディー見に行った。 今までそんなQUEEN気にしてなかったんだけど いまずっとQUEEN聴いてる。 iTunesでQUEENのアルバムDLしようとしたけど パスワード分からなくて膝から崩れ落ちた。 これを見て、 ・LGBTって本当に深く考えなきゃならんって…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もあと358日。・・・・って考えるともう7日も経ったんか!?ってなって結構1日1日が早いと感じるこの頃。 そんな中、新年のやることリストと抱負をつらつら書いていこうと思う。 ・自身の音楽活動を通し、フラメ…